石見銀山・群言堂
2010 / 08 / 09 ( Mon )


島根県・大森町、世界遺産に登録された石見銀山がある町だ

そこに本社を構える、石見銀山生活文化研究所というところがある



「群言堂」というブランドで

「田舎の豊かな暮らし方」を提案しているところだ





大森町の街並みの、ほぼ中ほどに「群言堂」さんが経営する

ブラハウスという、ブティック、カフェ、ギャラリー、生活雑貨のお店がある

店内のいたるところに、センスを感じさせてくれるアイデアが詰まった

とても素敵なお店だ












盆の頃には「天領さん」という幕府天領だった頃をしのぶ

にぎやかな祭りもあり、通常は見ることが出来ない当時の

建物なども開放されたり、仮装のパレードがあったりと


なかなか楽しめる


暑い時期なので、なかなかたいへんだが

この時期しか見れない祭りなのでおすすめしたい


※ 残念ながら今年の『天領さん』は、8月4日に終了してました。
  悪しからず!。





このブログのQRコードです。
広島ブログ
     
無料でお贈りする元気の出る言葉のサービスです
言葉は心のビタミン堂
 



●定年後の安定収入・自由な時間をネットで作る研究会
ブティック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブティックBlanche
2008 / 03 / 23 ( Sun )
 
                                                                             
広島市中区
並木通りから平和大通りを越えて行くと地蔵通りになる
                       
地蔵通りを100メートルぐらい南へいくと左手角に
白い画像の『Blanche』がある
                      
シンプルでありながらお洒落、上質な素材、着心地のよさ
作り手の想いが伝わってくる服や、いつまでも大切に着続けたい服
そんな視点でセレクトした、大人の女性のためのお店
                       
オープン仕立てです
                           
Blanche                           
広島市中区富士見町7−13河野ビル1F
082−247−8222
http://blanche0317.blog94.fc2.com/
>広島ブログ
ブティック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |