野呂山高原・『手ぶらでキャンプ』
2010 / 08 / 25 ( Wed )


野呂山キャンプ場の、「手ぶらでキャンプ」という企画



枕と着替えと、飲み物をクーラーボックスに入れて訪ねると

画像のような、かわいい4人用のテントが何棟も用意されており


夕方になると、バーベキューセットとコンロ・炭をテントサイトまで

持ってきてくれる、自分達は炭を熾して食べるだけという


思い立ったらすぐ出かけられる、お気軽キャンプだ




そればかりでなく、近くの野呂山高原ロッジのお風呂券も付いており

ゆっくり汗も流せるし、翌朝は、事前に選んで注文しておいた

焼きたてぱん(1人2個と飲み物)が、配達される

もういたれり、つくせりの内容で大人3500円なり!!


期間10月31日まで

常設テント使用
3,500円3,000円(お一人様)

■常設テント1張(5人用)
■夕食(バーベQセット)
■朝食(焼きたてパン)
■食器
■毛布
■ランタン
■入浴券付

オートサイト使用

4,000円3,500円(お一人様)

■オートサイト1区画(電源付)
■テント(4人用)

■夕食(バーベQセット)
■朝食(焼きたてパン)
■食器
■毛布
■ランタン
■入浴券付

こちらの野呂山キャンプ場のページから、予約をしてからどうぞ!!
http://www.norosan.or.jp/camp/otoku/tebura/index.html
おすすめ自然の | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
石見銀山・群言堂
2010 / 08 / 09 ( Mon )


島根県・大森町、世界遺産に登録された石見銀山がある町だ

そこに本社を構える、石見銀山生活文化研究所というところがある



「群言堂」というブランドで

「田舎の豊かな暮らし方」を提案しているところだ





大森町の街並みの、ほぼ中ほどに「群言堂」さんが経営する

ブラハウスという、ブティック、カフェ、ギャラリー、生活雑貨のお店がある

店内のいたるところに、センスを感じさせてくれるアイデアが詰まった

とても素敵なお店だ












盆の頃には「天領さん」という幕府天領だった頃をしのぶ

にぎやかな祭りもあり、通常は見ることが出来ない当時の

建物なども開放されたり、仮装のパレードがあったりと


なかなか楽しめる


暑い時期なので、なかなかたいへんだが

この時期しか見れない祭りなのでおすすめしたい


※ 残念ながら今年の『天領さん』は、8月4日に終了してました。
  悪しからず!。





このブログのQRコードです。
広島ブログ
     
無料でお贈りする元気の出る言葉のサービスです
言葉は心のビタミン堂
 



●定年後の安定収入・自由な時間をネットで作る研究会
ブティック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |