上下町の探索(広島県府中市)
2008 / 04 / 17 ( Thu )
広島県府中市上下町は、石見銀山の集積中継地として栄えた
幕府直轄の天領であり、この地方の政治、経済の中心地であったそうである
                                                                              中心ぐらいに位置する上下画廊、骨董と絵画のお店
軽食とお茶が飲める
ランプのコレクションや、上下、三次人形(画像の)などが
たくさん見ることができる。       

ここは、おすすめのカフェで奥まったところに雰囲気あるスペースがあり
ここを知っているとポイントが高いと言われそうなところ                                            

                                                                               
そしてここが、骨董好きの人なら是非訪ねてみたくなるお宝が
たくさん眠っているお店
上下画廊と同じように、上下人形のコレクションがまばゆいばかりに
並んでいる
古伊万里などの、器もかなり所蔵されている
ご主人がおられれば、いろんな説明も聞かせていただけるので
ずずずぅーと奥のほうまで、お進みください。

                                                                               
これは、翁座という映画、芝居小屋だったところ
50代の人なら知っている、高田浩吉や大友柳太郎、鶴田浩二なども
出演したことのある小屋だそうだ
いまでも、年に何度かイベントで使われることもあるそうで
拝観料を払うと、中を見学できるようになっていた
賑わっていた昔が、なんとなく想像できてノスタルジーな気分に
浸れるところ                                                                 

http://www.hint.or.jp/~jyoge/kanko.htmlhttp://www.hint.or.jp/~jyoge/kanko.html" alt="" border="0">





広島ブログ
街の探索 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<おのみち手しごと市 開催 | ホーム | 山小屋 「寄木来処」(よっこらしょ)>>
コメント
----

広島で行ったことないとこ、たくさんあるなぁ、、、
こっちのブログは広島への好奇心を掻き立てられますネ。

健風サンがブログを勧めてくださったのでチョット挑戦しましたが・・挫折・・発信したい事がなくって・・

伺うばかりでお招きできずにゴメンナサイ。
by: watanabe@横川 * 2008/04/22 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--引っ込み思案が?--

このブログをきっかけに、少し
出しゃばりになり、まわりのことに少し注目しだし、気が付いたら
出かける時には、デジカメを持参するようになってました。
                 
あまりむずかしいことをテーマにすると、すぐにネタが尽きますよね。
日々の、ちょっとしたことを書くのなら、以外と続くのでは。
わたしも、そんな感じです。
                 
http://riri28.blog72.fc2.com/
                 
この人は、おなじ○○貸でデザイナー
をしていたんですよ、watanabeさんと同じ時期はなかったかもしれないけど。
by: 健風 * 2008/04/23 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

健風サンが実はお寝坊さんだった、引っ込み思案だった・・というのはブログに伺わない限り知りませんでした(笑)

○○貸のデザイナーさんですか!
遊びにいってみます(^_-)-☆

○○貸の倉庫が横川から引っ越して、健風サンに偶然お会いすることもなくなっちゃいましたネ。

健風サンのこれからのご活躍も楽しみにしています。
by: watanabe@横川 * 2008/04/23 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ken1953.dtiblog.com/tb.php/22-61c91d82
モンクレール ダウン
行ってみんさい!あんなとこ、こんなとこ! 上下町の探索(広島県府中市) モンクレール ダウン【2013/12/19 13:29】
| ホーム |